Lapis lazuli

モンスターハンター・ゲームなどを淡々と書いていきます



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とりあえず・・・

とりあえず再び更新...

[タグ未指定]
[ 2010/11/22 19:48 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

【PSP】MHP3rd 発売決定@ちょいと追加



PSPにモンハン3
Wiiの3(トライ)とは全く違ってアイルーお供で2匹連れて行けたり、武器は12種になってる。

拠点となる村はユクモ村で和風テイストな感じ。
新施設で混浴温泉
防具も和風デザインの新防具の写真載ってました
モンスターは新種が三体紹介されていて、過去のモンスターも多数でるようです

発売は2010年末になってる。

信じない奴多いだろうけど、どうでもいいや。
あと、アイルー村は8月発売。

【某所からコピペ】

今年の末に出る出ると噂されてましたが、やっと明確になりましたね。
なんでもいいからアイルー村って言うksgよりも3rdの方に力いれろよ・・・





・12P特集
・武器は大剣、太刀、ハンマー、片手剣、双剣、ガンランス、
 笛、ランス、弓、スラッシュアックス、ライトボウ、ヘビイボウ
・インフラストラクチャー対応
・『トライ』ではない
・ユクモ村が拠点
・村長はきれいな熟女
・受付娘が可愛い
・露天風呂は混浴
・いろいろとかなり和風
・新フィールドに渓流
・新モンスターに雷狼竜ジンオウガ、アオアシラ、ガーヴァ
・水中はなし
・3rdで初登場するもの多数
・トライのモンスターも登場
・武器はかなり変更あり
・2ndGほどのクエ数はないが2nd以上はある
・防具にスキルポイントがある
・オトモアイル-は2匹
・オトモアイルーの防具をカスタマイズできる
・オトモアイルーの武器は打撃と切断2種
・マルチプレイが白熱する新コミュネケーション要素あり。今は秘密
・名前に漢字やひらがなが使える
・2ndGから引き継ぎはなし
・セーブデータがあるとおまけ程度のものは用意するかも
・農場がひろくなった
・2NDGのファンをいい意味で裏切る
・MHPの守らないといけないお約束は守る
・2NDGがベースではなく大部分を作り直したので
・モンスターの動きやぐらが格段に向上
・↑村や森林や火山のゲーム画面のってるけどたしかに2NDGよりかなり綺麗
・「このグラフィックでこんなに多くのモンスターが動かせるのか」
・「こんなこともできるのか」と思ってもらえる
・Q:手触りはトライに近い?
・A:2NDGでもトライでもない新しい手触りを持つ作品
・モンハン日記 ぽかぽかアイルー村は8月発売予定


[タグ未指定]
[ 2010/03/16 08:42 ] 日記 MH(モンスターハンター) | TB(0) | CM(0)

【DS】シレン4 浜辺の魔洞 クリア!




今までずっとシレン4をやっていました。
ストーリーをクリア後に出てくる99F・仲間/持ち込み不可の「もっと不思議」ダンジョンの浜辺の魔洞をクリア出来ました。

感想としてはかなり難しいです。
感覚としてはアスカの裏白蛇と同じぐらいの難易度?と思います。

今作は武器成長があるので序盤に共鳴の出来る朱剛石・隕石・獣の牙セットのどれかを拾えつつ12Fのマゼルンゾーンまでに武器に状態異常系を入れて、盾はハラモチ・金印・火印は入れて置けると安心出来ます。

武具も大切ですが腕輪もかなり重要になってます。
三種の神器と言われている、気配察知の腕輪・壁抜けの腕輪・回復の腕輪が必須となります。
共鳴で腕輪が二個装備出来る状態で気配と壁抜けは強力なので、キャザーなどの脳筋タイプはかなり楽になります。

ちなみに打開できた時の武器は・・・

大牙王宝剣+10    会心・ため・サビ・混乱・睡眠・目潰し・水棲・ドレイン・ドラゴン・HP1・連続
ビーストシールド+16 ハラモチ・炎・避け・爆発・サビ・催眠・魔法・HP+10・HP+15・基本+3

防御力に定評のある獣セットですね。
ちなみに武器のHP1は超不幸の種を合成すれば出来ますが、あと一撃で倒せる状態なのにHP1が発動して倒せなかったと言う状況があるので入れない方がいいです。


↓以下クリア後のイベント(ネタバレなので嫌な人は見ないように)

[タグ未指定]
[ 2010/03/14 00:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

【映画】魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st part2

前回の教訓を活かして今回は事前に予約してから行きました(前からそうしておけば・・・)
ちなみに見た回数は2回も見に行きました。何故か2回目は行くメンバーの中に入っていました。

全13話をどう上手く短い映画で納められるか心配でしたが、上手くまとまっていて良かったです。
やはり映画にする為に結構急ぎ足な感じでした。その為温泉の話などの省かれたり、アニメと違う所が目立ちましたがこればっかりは仕方ないね。

一番感動したのは・・・

なのは VS フェイトの所が最高でした。

どう考えてもスターライトブレイカーは核すぎるだろ・・・
迫力がありすぎて鳥肌が立ちまくりでした。

あとはリニスとプレシアの話が追加されていたのは良かったです。
アニメでは語られなかった所があり面白さが倍増でした。

一番よかったのはなのは VS フェイト戦ですが戦いが終わった後にプレシアから正体を言われた時にフェイトは落ち込んで仕舞いましたが、なのは達が戦ってる姿を見て自分も助けに行こうと思った所が良かったです。
ちょうどそこで挿入歌のDon't be longが流れた時は泣きかけましたよ・・・



最後に
見に行って本当に良かったと思いました。
なんだかんだで2回も見ましたが全然飽きずに見れたのは凄い良かったです。
まぁ徹夜で麻雀をやっていたせいで凄い眠かったですがね・・・

[タグ未指定]
[ 2010/02/24 14:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

【趣味】かすたまP ローゼンメイデン 翠星石 ドールアイver.

ユビートをやった帰りにふとハードオフに行ってみると、あの翠星石が安く売っていたので即購入。
どんな感じかレビューしてみます。

表裏


出来に関してはかなり良かったです。
翠星石の特徴の巻き髪もしっかりとしてあり、つい触ってみたくなりました。
ちなみに顔が二種類付いていてアニメ目版とドールアイ版の両方が付いています。

もちろんドールアイを付けてみましたが、いやぁ~かわいいですな~
しかし、欠点があります。

それはスタンドが付いていないため置くのが大変な所が欠点です・・・
一応立てる事は出来ますが写真のようにスカートで立ってるので足が見えません。
もし買う時は一緒にドールスタンドも買った方がいいです。



[タグ未指定]
[ 2010/01/31 15:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

rufen

Author:rufen
kaiではrufen1でやっております。

MH3はrufenでやってます。

スポンサードリンク
最近のトラックバック
FC2カウンター


